サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
2日の夜、横浜に向かった
11月の件、横浜でライブ決定
初めて訪れたライブ・バー
酒の席でそのライブ・バー付近

日本で3大ドヤ街といわれる
寿町なるエリアがあることを聞き
そりゃ見に行く
終電時間に少し余裕を持ち

ライブ・バーを離れ
ドヤ街を一周して関内駅へ
そして川崎に戻った
8/20の主催ライブの宣伝

川崎に着いた時には日付は変わり
3日。京急川崎駅付近の
行きつけのバーへ
飲みながら和やかな会話

三件目は仲見世通りのバー
酒と女とヤクザの街、川崎
そんな香りがぷんぷんする通り
あくまで主催ライブの宣伝

故にたまにしか顔を出さないバーへ
序盤は静かに飲んでいた
気づくと大荒れモード
主に僕が荒れていて

そこで初めて遭遇した奴を連れて
4件目。店構えはライブ・バー
しかしこの店はカラオケがある
行ったことはない

しかしその情報は知っていたし
あまり興味がなかった。流れで
そのライブ・バーへ
なんだか盛り上がり、12月

そのライブ・バーで主催ライブを
やることになり、3件目のバーから
連れて来た奴はヤサグレながらも
ギタリストでギターの先生らしく

僕のステージでめちゃくちゃに
ギターを弾くことになり
一晩で2つのライブが決まった
ヤサグレ・ギタリストは

なかなか酒を飲める奴で
5件目。川崎で禁断のバーへ
何が禁断かといえば
そのバーのオープン時間は

AM5:00。そのスタイルで
20年近く営業している
いわばちょっとした
川崎の伝説的なバー

ハナ肇みたいなジジイのバー
そこでも僕らは騒ぎながら
飲みに飲みまくり
その後に6件目へ

さすがにほぼ記憶にない
記録がないし記憶にございません
ただそこまでサシで飲んでいると
どっちがぶっ倒れるまで

オレとオマエの戦い
そんな感じになり、互いに
引かない。いいじゃん
おもしれーじゃん

6件目を出たのが何時だったのか
どの店だったのか、川崎は
24時間営業の居酒屋が
たくさんあるから思い出せない
 
互いにヘラヘラして
店を出た記憶が微かに
おそらく正午ぐらい。電車は
走っているけど

タクシーで帰宅した
服を着替えていると
う~む、携帯がない
明日探すか

しかしその後、携帯が
見つかることはなく
機種変。マジで
携帯がないと日常生活に

結構支障が出るものだ
僕はパソコンを持ってないし
様々な情報はスマホ
4日、DVDでも見ようと思えば

DVDプレイヤーが死亡していた
テレビを付ければテレビも映らない
やって来い、やって来い
やって来るときはいつも

そんな感じだ
5日、正確には昨日
機種変をしにショップへ
店員さんのお薦め機種

「他にお安い機種もありますが
今ならこの機種だとキャンペーン中で
1万円引きになります!」
じゃあそれで

「後、この機種
ワンセグが付いてます。あ、
でも今時、携帯でテレビは
見ないですよね笑」

それが昨夜
テレビが故障しましてね笑

エネルギーを激しく消費したときは
電化製品が壊れる
いなくなったり壊れたり
たぶん切り替えときなんだろう

分かっている
目を閉じているわけではない
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /