サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
ついに戦争が始まった
夢の中では対イギリス、イタリア
これはありえないけど
夢の中ではそうだった

予め戦争開始時間が
定められていて、その時刻前に
一般人はある場所に避難するよう
伝えられていた

なんだか僕はぼんやりしていて
その時刻のギリギリに部屋を出た
外にはわんさかわんさか
銃やナイフを片手に

たくさんの敵国の兵隊
開始時間少し前
故に僕に攻撃はしない
…しない、脅しで銃を向けられたり

ナイフを突きつけられたり
イギリスにもイタリアにも
かつて行ったことがある
凄く楽しかったことが過るから

ひどく悲しくなった
人間と人間の殺し合いが
間もなく始まること
早歩きで避難所に向かった

その早歩きの最中も
一般人。ではない日本の自衛隊
対イギリス、イタリア
人間と人間の殺し合い

自国を守る自衛隊ならば
非力ながら僕も戦おう
ふとそう思った。けど
それすら不毛だ

何の戦いなのか?
一部の利権者たちによるゲーム
避難所に向かった
避難所内はバカでかい居酒屋だった

ビールを飲んだり飯を食ったり
どんちゃん騒ぎ
僕は知人を探した
途方もなく広い避難所

やっと知人を見つけたら
その一角のテーブルは
みんな僕の知人たちで
内一人が、さっと僕を

席に案内してくれ
生ビールと食べ物をオーダしてくれた
めちゃくちゃ酔いたくて
何杯も何杯も生ビールを飲んだ

しかしまったく酔っぱらわない
今頃、外では殺し合い
相原公理が僕の横に来た
「向こうで飲みましょう」

知人たちのテーブルから
少し離れた二人テーブル
やりきれない気持ち
その夢の中でさへ

いつもと同じように
二人でアホみたいに飲みまくり
ジャア、ドウスル?
ミンナニ、キヅイテモラウシカ

ナイッスワ~
そんな変な夢を見た
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /