サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
なんか川崎には
様々な変な人が多い
日暮れ時、アーケード街を
歩いていた

雑踏。よくある互いに正面から
歩いて来て、避けると
向こうも避け
また正面になり

更に避けると同じ向きで
2、3度くりかえし
雑踏の中あるある
ぶつからないように

お互いに気を使う行為
日暮れ時、そのシチュエーション
ぶつかりはしなかった
すれ違いざまに右腕を殴られた

瞬時に振り向いた
相手は背中を向け歩いていた
一瞬だけ、その背中に
飛び蹴りをしようかと思った

その一瞬の後の一瞬に
そこからは何ひとつ
面白いことは起こらない
怒りの感情を抑えた

逆にこんなことを考えた
彼にも正面衝突を避ける
意思があり
気を使っている

しかしまだなんか
やっぱ飛び蹴りしときゃよかった
とか悶々としていると
また変な人

正面から左右に両足でピョンピョン
ステップしてくる女性
あ”~、もう関わりたくない
目線を合わさぬよう

距離を置き歩いていると
右に交わせば右に
左に交わせば左に
ぶつかりそうになり見れば

…友だちだし
見れば、満面のイタズラ笑顔
あ”~、このシチュエーション
マジめんどくさいわっ

でもなんか
プラス、マイナス、ゼロ
変な女の出現で
怒りの感情が消えた


プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /