サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
部屋でギターを弾くとき
大半はヘッドホン
ある時期からそうなった
『イザナギイザナミ』を

生み出したあたりからだ、たぶん
たまにはヘッドホン
アンプ、エフェクターを通さない
生音で弾くこともある

それもまた大切
僕の赤いギターは
エレトリック
アコースティック

その合の子だし
音、音色。音には色がある
それが楽しい
遊んでいると旋律が降ってくる

そのくりかえし
無理はしない。無理しなくなると
たくさん降ってくる
僕は作曲家ではない

遊んでいるだけだ
何気にギター、姉から貰った
アコースティック・ギター
長きに渡り引っ越し人生

ずっと離さず、部屋のオブジェ
触れることもなく
部屋の片隅に立て掛けていた
たま~に触れたところで

数分もすれば片隅に戻し
会話もなく交流もなく
かつての名残だけだった
そんなそのギター

数年前に帰省した時に
姉の娘にあげた
一時的に赤いギター1本になった
その後、神戸在住時

アコースティック・ギター
《魔法の樹》を購入した
赤いギターもまた
神戸在住時に購入したんだけど

イエローカラーのママチャリ
《ベイビーレモネード》
爆音の軸となるコンパクト・エフェクター
《青い閃光》

様々な色、キャラクター
共に暮らしている
赤いギターは
《チェリーフィッシュ・マイ・ギター》

たくさん遊びたくなるんだ
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
最新記事
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /