サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
https://youtu.be/Vuikvl7zt3E

何の取り柄もなく
人に好かれないなら
死んでしまえ
悪いことは言わない
生きたところで負け犬
死ねば音楽ぐらいは残る
お前が死ねばみんな喜ぶ
だらだらといつまでも
生き続けるより
思い切りよく燃え尽きよう
自分一人だけを愛し
誰にも心をひらかず
どうせ人間は
死ぬ運命なのさ
人生はゲームみたいなもの
だまされることもあるさ
生きるなんて
どうせくだらない
何の取り柄もなく
人に好かれないなら
死んでしまえ
悪いことは言わない
生きたところで負け犬
死ねば音楽ぐらいは残る
お前が死ねばみんな喜ぶ

映画「ファントム・オブ・パラダイス」より

僕は長らく
このような人生を
何もないまま生きていた
絶望や失意も追いつかない

寂しい感情
あまりに生ぬるい感情
あまりに初歩的な感情
白いピストル・サマー

「太陽が眩しかったから」
殺人動機はそれだけでよい
世にはばかる者として
異邦人として

たくさんの憎悪
多くの罵声を浴び
それが、それだけが
唯一の望み

ピストルを手に入れた
水色のピストル
バイバイ、サヨナラ
引き金を引くと

無限大のミュージック
よく分からないままに
音楽世界にいる
未だによく分からない
https://youtu.be/10Z2FoeRQ3I

世の中に悪い人なんて
そんなにはいない
自分にとって嫌な人でも
悪い人ではない

嫌な人と悪い人
それは異なる
基本、悪い人はあまりいない
そのように感じる

僕は感情面でバランスがよくない
故に冷静なリサーチが出来ないけど
優しい人は
確実に存在する

少しだけバランスが崩れ
呼吸が整わない
まずは落ち着くこと
確実に存在する優しい人

それぞれの役割
僕は優しくない。確実に
存在する優しい人
その相互バランス

僕は地震とかでは動じない
まったくびっくりしない
この地球のしゃっくりに
びっくりするわけがない

それが純粋な地球の
しゃっくりならば、なんだけど
悪い人たちは
人工の地震を起こす

北朝鮮からのミサイル
それを騒ぐ前に
少しだけ北朝鮮の歴史
それを知るのも大切

世の中に悪い人たちは
そんなにいないから
フラフラである。夏
更には真夏
ピストル・サマー真っ盛り
僕には不思議でしかない

なんなら太陽を撃ち落としたい
それが僕だけど
夏。真夏。目が覚めたとき
「いい天気だなぁ」

そのように思う人たちもいる
100%見事にまったく分からない
分からないながらに
よかったね!とか思う

僕には耐え忍ぶしかない季節だけど
新曲『Hello』
この先、もし僕が川崎を離れ
ふと川崎、及び夏

シンクロするナンバーになる気がする
夏の、つーか
季節感のあるナンバーではないけど
全部で演奏したい

それはいつ何時もそうだけど
季節を超越したナンバー
全部で演奏する
春を愛する人にも

夏を愛する人にも
秋を愛する人にも
冬を愛する人にも
全部で演奏するんだ
37℃という猛暑の後には
ここ数日、降ったり止んだり
しとしと雨。雨は
暑いし時期だしよい

しとしと、しとしと
まるで梅雨みたいであり
別に雨が嫌いなわけではない
梅雨が終わり夏

除湿機を片付けた後に
しとしと、しとしと
梅雨前に皮ジャン
ビロードのジャケット

スウェードのジャンパーは
知人宅に預けた
カビ問題。預けれないものもある
ギター・ケース

アコースティック・ギターのケースに
…カビ。あああぁぁぁっ
カビって洗濯できないものに
付着する。うっとおしいっ

更にうっとおしいっのは
今にも捕まりそうな冷たさ
英語で風邪を引くは
Catch cold

今にも冷たさに捕まりそう
こちらもまた
本当にうっとおしい
風邪を引いている場合じゃない

まずは出来ること
明日は風邪の引き始めに
薬局で葛根湯を買おう
カビの生え始めのギターケースに

ワイドハイターを染みさせた布で
カビを拭き取ろう
雨が上がれば陰干ししよう
更にはもう動かなくなった

DVDプレイヤー、テレビを
処分しよう。その前に
来週、水曜日に新曲『Hello』
試し撃ちライブ

その翌週、日曜日は
自身の主催ライブ
確かに分かることは
風邪を引いている場合じゃない
ドヤ街。この件について
あまり考えたことがなかった
川崎にもあるし横浜にもある
ドヤの由来はヤド(宿)らしい

1泊¥1500~¥2000ぐらい
月額にすれば¥45000~¥60000
敷金礼金が払えないから
アパートやマンションを

借りられないのか?
と思えば違う
住所がない。賃貸物件には
必ず住民票、保証人が必要

住所がない人たちはドヤ街の
簡易宿所。はたまた
宿がない人たちもいる
そして川崎。ネオンに彩られた

夜の通りや脇道
倒れている人たち
何やら叫んでいる人たち
そんな素敵な街にて

お祭りだ!

遊鬼ウタゲ主催
8/20(日)
『THE 川崎ロック・シティ!』voI.2

@川崎Music Bar Teen Spirits
http://www.teen-spirits.com/smart/

《出演》
◆遊鬼ウタゲ
◆DIGITAL SEXY DOLL
◆マルキ・ド・サリー
◆9413

OPEN 18:30 START 19:00
前売¥1500 当日¥1800
(共に+1オーダー)

前売り予約受付中!



https://youtu.be/weNPAdiQH1k

赤い太陽 撃ち落とし
青い空が剥がれ落ち
誰がが叫んだ

薄っぺらなこの世界
何かに仕組まれたこの世界
巧妙に操られ

オリバー・ストーン監督
『スノーデン』
事実に基づく映画
元CIA局員による内部告発

例えば日本
もしアメリカとの平和条約を
破棄すれば、電力は
瞬時にストップすること

そのプログラムは既に
仕掛けられていること
国外亡命、命をかけた
スノーデンの告発

しかしそんなスノーデンの告発は
日本ではまったく
報じられることはなく
オリバー・ストーン監督による

映画にもなったのに
知らない、のではない
知る必要がない
今の暮らしを保てるのが大切

ロック・ミュージックとは
破天荒でアウトローなんだ
それは音楽世界だけではなく
表現者たるものアウトロー

日本の風習、節分
鬼は外、福は内
そもそも鬼はアウトローであり
それが我々の血潮だ

スノーデンもまた
アウトローであり
敬愛すべきアウトローであり
そして崇高な魂

同時にあまりに無防備な
素の人間であり
まだこんな人がいるなら
まだまだもっと

騒げるかなーとかって思うし
まだまだ僕は
騒げていないと感じる
死んでいる場合じゃない

時々意識を失ない
ロフトのベッドに辿り着けない
死んでいる場合じゃない
まだまだ僕は

あまりにまだまだ過ぎて
そのジレンマにかられる
そして記事を書きながら
ふと思う
 
未だ中2病かっ!
なかなか僕は成長しない
そんなジレンマもある
だけどこれが僕だ

今現在の僕だ
いつでも僕は僕で生きてきた
それ故にスピードが遅い
もっと高速のスピード

まだ目覚めていない
それはどこかで感じている
今は音楽世界で模索する
高速のスピード

楽しみでしかないのは
100%分かっている
数日間スマフォ不在
つくづく感じたのは
まず落ち着かない
そしてリアルに日常生活に

支障が出る。もはや
近代機器を越えて
ヒューマンだ
内戦が続く国の難民

その状況でスマフォを
持っている人々が大半
2月にフィリピンに行った時も
水もガスも通ってない家庭でも

大人は皆スマフォを持っていた
財布は何度も失くしたけど
スマフォは初めて
なにやってんだか

ま、これも経験だな
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /