サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
先週の金曜日、阿佐ヶ谷
知人のライヴを観に行った
ドアを開けると
その知人、俊さん

川崎での主催ライヴに
快く出演して頂き
それもあり足を運んだ
「俊さん、うぃ~す!」

キョトンとした俊さん
俊さんのライヴを観に来ました!
それでもキョトン俊さん
と思えばそのすぐ後ろに

またまた知人
10月のスモーキンブギ
よろしくね!またまた
キョトン顔。更にその横に

またまた知人。あれ?
なんか知り合いばかり
しかしみんなキョトン顔
「……ウタゲさん?」

はい、ウタゲですよ!
「全然顔が違う」
今日はメイクしてませんからね
メイクなし眼鏡

その後また、ライヴを観に来た
これまでに三度、僕の
主催ライヴに出演した
なべ虹魚くん

お~、虹魚くん!
またまた…キョトン顔かよっ
ある時期からライヴの時は
ライヴに向かう前に

ファンデーション、アイライン
ライヴハウス、ライヴ・バー
楽屋なんてほぼほぼない
機材置き場ぐらい

薄暗い場所でメイクをし難いから
ファンデーション、アイラインは
出かける前にするようになった
リハが終わった後に

仕上げの黒涙メイク
いつも上手く描ける自信がない
しくじるときもある
ファンデーションをしているし

今更ファンデーションを拭き取り
なんて猶予もないから
しくじったときはしくじったまま
ステージ上以外はうつむき加減

女性の気持ちが
少しは分かる瞬間
汗をかいてもシャツの袖で
顔を拭いたり出来ない

普段、ハンカチなんて
持ち歩かない、女子かっ
ライヴの日はポケットにハンカチ
パタパタ、顔の汗を

ハンカチで押し拭ったり
そんなときは
心境的にはなんか女性
たぶん

(-_-;)

プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /