サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
打ち合わせの為
主催ライブ前に何度も
Rolling Stoneに足を運んだ
お店のママ、ミーちゃんは

「何か聴きたい曲があればかけるよ」
ロック・バーに行くと
いつもそう言われるけど
聴きたい曲は家で聴いている

むしろ知らない曲を聴きたい
そしてミーちゃんがかけた曲が
チャーリー・チャップリン作曲
『Smile』だった

むちゃくちゃ響いた
その後、YouTubeで検索すると
かなりたくさんのシンガーが
『Smile』をカバーしていた

中でも1番響いたのが
今回のライブでSEに使用した
『Smile』てっきり僕は
女性シンガーだと思っていた

主催ライブ当日、ミーちゃんに
YouTubeのこの『Smile』を
SEにしてスクリーンに流して
その時は照明も落として

ライブ後にミーちゃんは
「あのSmileはマイケル・ジャクソン」
全く気づいていなかった
そんな裏話し
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
最新記事
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /