サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
目覚まし時計に起こされ
起きようとすれば
右足踵がひどくズキズキ
まったく歩けず

とりあえず部屋の中
這って歩くしかなく
最寄りの整形外科に電話
午後四時からの診察

なんとなく身体のことは
多少の知識はある
古傷が疼く。温めること
這ってバスルームへ

とにかく身体、右足踵
温めた。かなり引きずりはするけど
歩けるようにはなった
日暮れ前に自転車に乗り病院へ

診察を受けレントウゲンをとり
ジャグジー湯で足を
温めたり、電気をあてたり
骨には異常はない

当たり前だ、10年以上前なんだし
骨折したのは。古傷
血流が滞っている
医師からは三つの治療法

①ギブスをはめ、足首の伸縮を固定させ一端、痛みを軽減させる。

これは断った。痛みは
緩和するかもしれない
しかし固定している間に
縮んだ腱を伸ばすには

リハビリが必要になる
これがどんなに大変なものかは
骨折しギブスをしたことがあるから
とてもよく知っている

この治療法は最終手段

②痛み止めの注射を射ち、一端痛みを取り除く。

この治療法は知っている
ペインクリニックの手法
痛みを取り除くことにより
痛みにより萎縮した筋肉

および滞っている血流
正常に戻すことにより
痛みの原因を改善する
注射はね…これも最終手段

③痛み止め薬を飲み様子を見る

注射ほどの痛み止め効果はない
しかしまずはこれでいこう
一週間経ち効果がなければ
…②かなぁ

医師は痛み止め薬と
湿布を出そうとしたけど
湿布は断った
怪我したばかりで炎症を

起こし熱をもっているなら
湿布はいいかもしれない
今回はそうではない
冷やしていいことはない

整形外科を出ると
ドラッグストアで温熱湿布を買い
温熱湿布が効いているのか
痛み止め薬が効いているのか

または両方なのか
今はほぼ普通に歩ける
痛みが引けば歩くし動く
動けば右足踵も血が通い

温まる。問題は
睡眠後。眠っている間は
身体を動かさないから
今日のようにシャワーで

一端足を温めないと
ズキズキ古傷が疼く
それで睡眠時は
右足に厚手の靴下を二枚重ね

とりあえずその方法で。
整形外科でジャグジー湯に
足を浸していたとき
その効能⑤(宇宙游泳に似たもの)



やったことあるんかいっ
なんてツッコミはしない
いかなる怪我も病気も
宇宙游泳がよい気がする

うんうん
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
最新記事
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /