サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
一つの商店が街ではない
ショッピング・モールが街ではない
住人が街ではない
街とはその全部で街

ショッピング・モールが出来ると
街が閉鎖的になる傾向がある
アーケイド街の商店街が
シャッター通りになったり

バランスが大切
一つの商店も
ショッピング・モールも
住人も、街のひとかけら

全部で街になる
過疎化が進む街ほど
ショッピング・モールが幅を利かせ
商店にはシャッター

街全体を盛り上げるには
街全体に潤いをもたらすこと
ショッピング・モールが
悪いわけではない

大手の経営者が、もし
街全体のことを考えさえすれば
商店もショッピング・モールも
住人も潤いが回る

我のことだけを考える
大手の経営者が多発するばかり
そして貧富の差が激しくなる
人は権力を掴むと嫌らしく

欲深くなる。全体ではなく
自身。じゃあ何が出来るのか?!
微力な僕に出来ることは
お祭りなんだ

僕は街が好きだ
これまで数々の街に
僕は拾われ受け止められてきた
ネオンライトは

時に甘く
時に苦く
そしてゆっくりゆっくり
今現在、成長過程

僕は街の一部、ひとかけら
それが嬉しい
流れ者の僕でも
街のひとかけらになれるなら



プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /