サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
数日前の真夜中の電話
「李さんはすごく悲しんでいる
連絡してあげて」
何かあったの?

あい変らず彼女は
すごく酔っぱらっている
李さんはすごく悲しい
電話で話したりしないの?

翌日、LINEで「何かあったのかい?」
1ヶ月前にチェロ弾きのミキオが
交通事故で亡くなったらしく
それは僕にも辛く悲しい

ミキオは酔いどれドラマーの
学生時代からの友人で
初めてミキオに会ったのは
酔いどれドラマーのバー

僕はギターを弾きながら
めちゃくちゃなメロディ
ミキオが歌詞を乗せ歌い
僕も被せて歌い

すごくフザケた即興曲
初めて会った夜に仲よしになった
その後、何度か
酔いどれドラマーのバーで

ミキオに会った
チェロを弾いていた
チェロ、および楽器が
あまり分からない人でも

彼が天才なのは分かる
チェロ弾きのミキオ
太陽の放熱も
月の蒼い光りも

醸し出していた
くったくのない笑顔
彼の両親、兄弟
恋人、たくさんの友人

その胸中を察すると
頭の理解と心は同じにはならない
数回しか会ったことがない
僕でも、なんか、やるせない

冥福、そして次なる世界へ
応援してるぜミキオ!

(^o^)丿
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
最新記事
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /