サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
物質。それは
この地上、あるいは宇宙
あらゆる物質は原子である
この僕も太陽も

原子の集合体
夜更けにネオン街の路肩
転がる煙草の吸い殻
それも原子の集合体

全ての物質は原子
原子の中核は原子核
原子核を軸に飛び交うのは電子
その電子の種類は様々

原子はエネルギー体である
しかし驚くことに
原子の中核、原子核
そして原子核周辺を飛び交う

電子、様々な電子
つまり素粒子
めちゃくちゃ距離がある
太陽系で例えれば

太陽と冥王星
太陽から冥王星はまず
肉眼では見えない
それぐらいに物質の集合体

原子ひとつにしろ
部屋を舞う埃のひとつひとつ
宇宙規模の状態
むしろ太陽系そのものが原子

宇宙そのものが原子
では原子核、そして素粒子
その間の途方もない空間
そんなことをぼんやり考え

街を歩いていた
星の数だけ自分がいる
降り注ぐ雨粒の数だけ自分がいる
視界の端に、誰かが

大きく手をふっていた
目を向けると満面の笑顔
目と目が合った
知人だった

はっと気づくと街の雑踏の中
無数のたくさんの人たち
日常。僕に気づいてくれた人が
手をふってくれた

笑顔を向けてくれた
原子核と素粒子
その間の途方もない空間
それはたぶん

こんな感じじゃないのかな
《気》目には見えない
元気、気持ちがいい、気楽
はたまた悪気、病気、気を害する

我々人間は原子の集合体であり
物質全てが原子の集合体
原子核により原子爆弾
そこには意識的な

たくさんの人たちを抹殺しようと
その巨大な野望の力が動いた
原子核と素粒子の空間に
巨大な悪気が入り込んだ

真に願えばその気持ちは叶う
願う気持ちが弱くなれば
エネルギー体である
原子のエネルギーは弱くなる

つまり打ち負かされはいけない
家庭がある人たちは
その庭を豊かにすること
負のエネルギー体に侵略されないこと

右も左も向けない
自分がいなくなればいい
ならば旅立てばよい
もっと広い世界を知ればよい

可能性。ここまでではなく
好奇心。愉快な気持ち
無限大のエネルギー
それは僕ら全てに

インプットされている
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
最新記事
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /