サイケデリックでも生きてゆける 奇妙で愉快な感じでね ヽ(*´▽)ノ♪
https://youtu.be/QnUWul2ZYgI
『空を泳ぐさかな』秋山奈々

神戸に住んでいたとき
とあるビルの屋上でぼんやり
煙草をくゆらせていた
ぼんやり空を眺めていた

視界の端にゆらゆらゆらゆら
風船だと思っていた
ゆらゆらゆらゆら
視界の端から真上へ

ゆらゆらゆらゆら
魚。魚?!
青空に魚がゆらゆらゆらゆら
泳いでいた

ズボンのポケットには携帯電話 
しかし一瞬でも目を離せば
消える気がした
ゆらゆらゆらゆら 

上空を横断していった
5年ぐらい前の話し
誰かに話せば
《頭、大丈夫?》になるから

当時、ネットで検索した
いくつかの画像
いくつかの動画
アップロードされていた

何気に今夜、検索してみると
いくつかの画像も動画も
見つからない
見つかったのは

アニソン風の
奇妙で愉快なナンバー
調べてみると2005年
『仮面ライダー響鬼』で

デビューした女優さんらしく
その後、歌手活動も始め
『空を泳ぐさかな』は
彼女の作詞

たぶん知っているのだな
と思った。スターシード
彼女自身がそうなのか
今現在、かつての彼氏が

そうだったのか
でももう、これからはあまり
こういう話題は
控えた方がよいのかなと思う

なんだかんだで
そんなことはどーでもいい
共感意識ではなく革命
自身が進むこと

好奇心でしかない
プロフィール
HN:
遊鬼ウタゲ
性別:
男性
P R
Copyright ©  -- 遊ぶ鬼の日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /